コペンハーゲンの旅行を写真多めで振り返る〜前半〜

なすかわです!


このコロナ禍、旅行に行けなくて辛いですよね〜〜〜〜〜〜〜
僕は学生の頃から日本中どこへでも行ってしまう根っからの旅行好き。

だから本当にこの時期が辛いんすよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
きっと同じように考えている人も多いのではないでしょうか。


一昨年のまだコロナが流行する前、僕は一人でデンマークのコペンハーゲンに行きました。
そこでとった写真の数々がまあ美しいこと・・・・・・・
見返しているだけでまたいった気分になれます。


今回はこれらの写真を惜しみなく公開して、旅行を振り返ってみたいと思います。
写真多めで行きます!楽しんで行ってください。

羽田空港⇨北京国際空港⇨コペンハーゲン国際空港

まずは中継地として北京国際空港に行きました。

羽田から直接コペンハーゲンに行くこともできますが、それだと飛行機代がかかるので・・・(小声)

なるべく安く済ませるために乗り継ぎをしました。

AIR CHINA にて

コペンハーゲン国際空港

ついに到着したコペンハーゲン。朝6時ごろです。

朝6時ごろなのに人がたくさん

来たなーーー!!!!!という感じ。

初めての北欧、異空間です・・・

まだ朝7時ごろ。コペンハーゲン中央駅
青い駅。

街並み

ジブリか何かか?
ここでビール飲みながら本を読みたい。
橋の手すり全体にこれらがかかっていた
デンマークはチャリンコ王国らしい
絵になるな〜〜〜
ここ自転車で走りたい・・・

夜の街並み

雨上がり。それでもしっかり絵になっている。
近所にこれがあったら毎日通いそう
静かな住宅街。
車通りは少ない。住みやすそうである。
イキリショット

食べ物

次は食事。

一泊1万円もしないような、日本でいうビジネスホテルみたいなところの
朝食がこのクオリティ!?!?!?!?!?!?!?!ってなる。

きれいに撮れたから見ていってね。

目を疑った。ここは本当に1泊 7,000円ですかと
フルーツが入っているだけで、何故ここまでおしゃれなのか・・・3つくらい食べました
キャンドルがまたいい味を出している
ヨーグル
お姉さんが「コーヒーはいかが?」と聞いてきたので持ってきてもらった。
多分僕はキモい顔をしていたであろう。
立ち寄ったお店でベーグルとスムージー。1,700円くらい(高い)
現地で知り合ったMinik氏に奢っていただいた。
命の恩人である。
バーガーとビール。


とりあえず、ここまで前半戦ということで。
次回は実際にいった美術館や観光地などの写真にフォーカスします。


⬇︎僕がこのデンマーク旅行で死にかけた話も書いていますので、ぜひこちらもご覧ください。


ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました