最近の勉強事情

なすかわです。


10月。一気に肌寒くなって、冬の到来を感じずにはいられない季節になった。


最近の勉強事情について話すと、


まず、新しくデスクを購入した。

my デスク


今まで使っていたデスクは幅と奥行きが狭くて、PCや参考書を広げるのが困難だった。
でも、この広めのデスクのおかげで作業範囲が広がった。
お金はないけど(小声)いい買い物だったと思う。
今まで使っていた机もうまく活用して、L字型のデスクにした。

勉強の内容についてはというと、
習慣形成を大事にしたくて、休日と夜勤前は

・mikan(英単語)50単語
・呼吸療法認定試験 1章分
・英語長文 レベル別問題集4 中級編 1章分

は必ずやるようにする。

結局、「習慣が最強」というのは方々で聞くことなので徹底したい。
無理しない範囲で。

それに加えて、看護の勉強(患者さんの症例とか、苦手な病態など・・・。)

正直日勤後や夜勤明けは疲れ果てて勉強できないことが多くて・・・。
それでも最低でもmikanくらいは触るようにしたい・・・。


可能であれば、平日も夜勤明けも問わず、このルーティンを守るようにしたい。

あとは、勉強ではないけど、

・看護研究
・病棟で開催する勉強会の企画

など割と多忙ではある。
けど、3年目になって、裁量を持って色々と責任を持ってやらせていただくのはありがたいし勉強になる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本当に時の流れが早い。けど、看護師として成長を日々実感していることも確か。


来年度には、当院のHCUに異動することがほぼ確定したし、
そのために今できることを積み重ねていかないとね!



なすかわ

コメント

タイトルとURLをコピーしました